去年書いた本、自分で読み返したら懐かしい!

Chao〜 みなさんお元気ですか?

明日放送のしくじり先生を前に、去年僕が書いた本をふと読み返してみました!

何度もしくじって、波乱万丈以上の野球生活から何を自分でつかんだのか思い出したくて。

まず、現役選手だから今みたいに痩せてない!笑

gghyoshi.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル「妄想のすすめ」の通り、

僕は野球エリートじゃなかったのにここまで来れたのは「妄想」のおかげ。

妄想力だけは、誰にも負けないって思ってたし、

いまもサラリーマンとして次の夢を妄想してるし。

でも「妄想」は怖い。北京五輪のときだけは、

信じられないくらい悪い妄想をして、しくじっちゃった。

そこから当時は、いまでも驚くほどの負のスパイラル…。

mainasu.JPG

「妄想」って良くも悪くも、現実化するから使い方なんだよね!

僕が数々のしくじりを経て、つかんだ「妄想」をつかった夢を現実にする黄金律。

housoku.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しくじったって、大丈夫!

何事も経験になるよ!

まだ読んでない人は、ぜひ読んでね!!

http://www.amazon.co.jp/dp/4907333013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

測量・地盤調査・地盤改良工事
『妄想のすすめ 夢をつかみとるための法則48』G.G.佐藤

コメント(13)

こんばんわ。はじめまして、GG佐藤さんしくじり先生やサラリーマンのお仕事お疲れ様です。しくじり先生見ています。ぼくは、大阪に住んでいる38歳男性です。ぼくは、千葉ロッテマリーンズやオリックスバッファローズが大好きです。佐藤さんプロ野球生活お疲れ様でした。でも、サラリーマンとしてプロ野球選手以上にガンバってください。応援してまっせ。よろしくお願いします。

こんばんは。

私は高校3年の女子高生です。


G.G.ファンになったのは、小学生のときでした。
初めての見た試合が西武戦。


会場に響き渡るG.G.コール。

鳥肌がたちました。

今でも忘れられません。


それから、地元に西武がくる
オープン戦と交流戦が私の楽しみでした。
G.G.選手のボードを持って、外野席で応援。
凄く楽しかったです。

そんな私は、高校にスポーツ推薦で入学しました。
でも、練習についていけず、
仲間ともうまくいかず、
死にたいぐらいつらかったです。
そして、部活をやめてしまいました。


私にはスポーツしかなかったから、
やめてから何も残らなくて、
何か心にポッカリ穴が開いたようでした。

ダメな自分が嫌いで
毎日自分を責めてました。


そして今日、テレビを見て
G.G.選手が笑ってるのを見て、凄く嬉しくて 安心しました。


言葉では言い表せないけれど、
嬉しくて嬉しくて仕方がなかったです。

笑って話せるようになったんだな、って。


私も、もう一度頑張れるかな?
ってそう思いました。


ありがとうございます。

G.G.ファンでいて良かったです。


本!絶対買いますね^ ^
G.G.選手!大好きです!
今までも、これからも、どんなときも!ずーっと
ファンでい続けます!

サラリーマン頑張ってください☆

しくじり先生、とても楽しく見てました。
私は野球に疎く、大変失礼ながらGG佐藤さんのことを存じ上げなかったのですが、
こんなに自分の弱さと向き合い、さらけ出せるのは凄いなと番組を見ながら驚きっぱなしでした。
穏やかな笑顔と優しい目元がとても素敵な方だなと思いました。
お笑い芸人さんのツッコミも相まって笑いあり、それ以上にとても勉強になる内容で見入ってしまいました。
お風呂にはいろうと思っていたのですが最後まで夢中で見てました。笑
また、別の形でTVに出て私たちに何かを伝えて欲しいです(*^^)v

Buonasera


TV見ましたよ(^^)

やっぱり結構痩せましたね〜。
迷彩のグローブ懐かしいです。

マリンに行くと必ずG.Gパイルを確認します(^^)

ファンミーティングじゃなくても、また会える機会が欲しいですねー。
この本のイベントで妻のお腹にいた娘も大きくなりました。
機会があれば家族で応援に行きますよー

Ciao!


しくじり先生、拝見しました。

オリンピックのエラー時、
2ちゃんに、罵りを書き込みました。
ごめんなさいm(_ _)m

こんばんは。自分はライオンズファンです。『しくじり先生』見ました。現役時と変わらないGGさんの元気で明るい姿を見れて嬉しかったです。『妄想のすすめ』は去年購入し、一ヶ月に一回程読み返しています。(ネガティブ思考になりやすい性格という点や同じAB型だからなのかは分かりませんが、考えに共感できる事が沢山載っているので参考にしています。)
これからも応援しています。頑張ってください。

しくじり先生見ました!あの時のエラーについて振り返って語るGGさんを見て、やっぱりすごい人なんだなと思いました!伊集院さんも言っていましたが普通なかなか自分の口から話すことは難しい事だと思います。それを自分で皆さんに話すGGさんは強くてかっこよく見えましたし、やっぱりGG佐藤はスター選手なんだと感じました!こんなかっこいいGG佐藤ファンであり続けてよかったです!

お久しぶりです。番組見ました。改めてG.G.さんが大好きなことを確認しました。これからも応援させてください!!

TV拝見しました。野球は殆ど観ていないのですが、オリンピックにまで出れる選手というのは人間ではないと聞いたことがあります。別の生き物のようでして、そこまで成功された方の内面を知ったとき、驚くほど普通の人と同じことがわかり、救われました。勇気を頂きました。私もいつもネガティブなことばかり想像してしまい、小さいながら会社のなかで何度もチャンスを頂いてまいりましたが、何度も失敗し期待を裏切ってきました。
妄想は現実になるのですね。はっとさせられました。
もう40超えてしまいましたが、あきらめず、私も頑張ってみます。
ありがとうございました。

追伸
2枚目の本の画像は帯でしょうか。帯つきの本を探します。

しくじり先生、GG佐藤選手の不屈の精神に感動しました!本も絶対読みます!
これからも頑張ってください、応援しています。

こんばんわ。毎度、GG佐藤さんサラリーマンとしてお仕事お疲れ様です。ぼくは、いつかGG佐藤さん日本の独立リーグやパリーグの監督やコーチになってほしいと思うねん。GG佐藤さんって現役選手として苦労人だと思います。だから、いつか若手選手を育成してほしいと思います。GG佐藤さん尊敬しています。これからも応援してまっせ。よろしくお願いします。

Buongiorno


今朝、千葉市内でトラバースの掘削機?
を積んだトラックを見かけました(^^)


朝から良い気分になりました(^^)v

Ciao!

こんばんわ。毎度、GG佐藤さんサラリーマンやタレントとしてお仕事お疲れ様です。しくじり先生見ています。GG佐藤さんまたいつか野球解説やプロ野球のコーチとして復帰してほしいと思うねん。そして、プロ野球の発展に貢献してください。GG佐藤さん応援してまっせ。

「去年書いた本、自分で読み返したら懐かしい!」にコメントする

プロフィール

ggsato

G.G.佐藤

1978年8月9日
千葉県市川市生まれ
身長184cm、体重98kg
球歴:
桐蔭学園高等学校→法政大学→フィラデルフィア・フィリーズ1A(米国)→(埼玉)西武ライオンズ→フォルティチュード・ボローニャ1953(イタリア)→ロキテクノ→千葉ロッテマリーンズ

>>もっと見る

GG 佐藤選手愛用! アバンド

購読する このブログを購読