オリンピックで野球復活を!!!

2月17日、日曜日の日刊スポーツに記事が出ました!
まずは、僕の野球オリンピック復活への想いが載っているので
読んでみて下さい。
レスリングがオリンピックから外れるかもしれないという
ニュースがたくさん流れていますが、
野球もこれから、2020年の野球オリンピック復活に向けて、
みんなで力を合わせて行かなければいけないと思います。
プロ野球選手はもちろん、アマチュアプレーヤー、子供達から
目標となる国際大会は、野球人気、日本野球のレベルアップの
ためにも必要です。
絶対に野球を復活させよう!!!
記事にもあったように、イタリアでも野球オリンピック
復活への活動に参加してきました。
それは、ブラインドベースボール。。。


ブラインドベースボールとは、目が不自由な方が行う野球です。
視力が無い方や1、2割ほど見える方がプレーをしてるのですが、
条件を一緒にするために、全員が目隠しをします。
野球は90度を使いますが、ブラインドベースボールでは、
レフトからセンターまでの45度を使って試合をし、
ベースは4個ではなく、使うのは3個で三角ベースのような感じです。


バッターは自分でトスを上げ、少し短めのバットで打ちます。
ボールには鈴が入っていて、守備側は音を頼りに
ボールを取って、声のする方に投げ
ベース上には、目の見えるプレーヤーがいるので投げられたボールを
キャッチして、アウトかセーフか決まります。


目隠しをして、目が見えない状態で、打つのはとても
難しい。


目の不自由な方の、一生懸命なプレーにとても感動しました。
ブライドベースボールの監督に、感動した気持ちを伝えましたが
思いもしなかった答えが返ってきました。
一番感動して、嬉しいのはプレーをしている本人達だと。
本来なら目が不自由ということで、家の中で過ごす事が
増える中で、外に出てブラインドベースボールで
仲間達と一緒に過ごす時間を、何より楽しみにしているんだよと。
その話を聞いて胸がとても熱くなりました。


驚いたのが、イタリアではそろほど盛んではない野球を
オリンピックに復活させようという活動に力を入れていること。
ぜひオリンピックで日本対イタリアの試合が見たいです。
これからも、復活への協力をしていきたいとおもいます。
測量・地盤調査・地盤改良工事
『妄想のすすめ 夢をつかみとるための法則48』G.G.佐藤

コメント(2)

G.G.選手の活動は絶対無駄にはなりません。野球が全世界で浸透して、オリンピックで復活することを私も願っています。活動を続けるG.G.選手をこれからも応援し続けます。

GGの活動力と男気には本当感心します。

「オリンピックで野球復活を!!!」にコメントする

プロフィール

ggsato

G.G.佐藤

1978年8月9日
千葉県市川市生まれ
身長184cm、体重98kg
球歴:
桐蔭学園高等学校→法政大学→フィラデルフィア・フィリーズ1A(米国)→(埼玉)西武ライオンズ→フォルティチュード・ボローニャ1953(イタリア)→ロキテクノ→千葉ロッテマリーンズ

>>もっと見る

GG 佐藤選手愛用! アバンド

最近のコメント

購読する このブログを購読