コメントありがとう!

いつもブログを見てくれてありがとうございます。
そして、たくさんのコメント嬉しいです。
そんなコメントの中から、このような質問が、
「辛い時、どんな事を考えるようにしていますか?」
辛い時ってどんな時ですか?
例えば、仕事でミスをしてしまったり、勉強がはかどらない時、
人間関係が上手くいかないなどでしょうか?
今、僕は野球選手なので、プレーが上手く出来ない、
三振ばっかりだった、あんなに練習したのに
良い結果に結びつかない時など、僕も辛いです。
プラス思考の方がいいとよく言うけれど
本当に辛い時にプラス思考になるのは無理。
なので、僕はマイナスに思考になってしまう自分をまず
受け入れて、マイナス思考な自分を許してあげます。
マイナス思考とは戦わない。
人間なんだからマイナス思考になる時にもちろんあると思います。
でもずーとマイナス思考では、ダメ!
落ち着いてから、どうして失敗してしまったか自己分析して
次はこうやってやってみようとか、次の対策を考えます。
対策を考えたら、後は嘘でもいいから良いことだけ、
良いイメージだけ、楽しい事だけ考えます!
いつもその繰り返しです。
最後は、とにかく笑う! たくさん笑って、明るい波動は
幸せを呼ぶ!
そして寝る時は、楽しい事、やりたい事、欲しい物など
わくわくする事だけ考えて毎日寝てます。
そしたらぐっすり寝れるかな。
好きな言葉に、松下幸之助が言った「こけたら、立ちなはれ!」
があります。
失敗を恐れてはダメで、たとえ失敗しても立ち上がって
もう一度挑戦するだけです。
1番怖いのは、失敗を恐れて挑戦をしないことです。
みんなビビってると思います。
だって人間だから。
でも恐れずに、一歩を踏み出すようにしています。

なんか長くなってしまいましたが、
このブログは、皆さんの参加型のブログにしていきたいと
思ってます。
やって欲しい企画や、質問などなどたくさんコメント
お願いします!









測量・地盤調査・地盤改良工事
『妄想のすすめ 夢をつかみとるための法則48』G.G.佐藤

コメント(10)

GG選手は僕はずっとファンでした。いつもインタビューでは明るく振る舞いそれを見るのも楽しみの一環でした。人生にはゴールってないのかもしれません。ただ松下幸之助さんや
斎藤一人さんなどやはり成功してる実業家の本を僕も見ますがやはりポジティブでありながら行動力はもちろん、斎藤さんに至ってはスランプや困った時に困ったと言うと一歩階段を下りてしまうからそんな時は面白いことが起きたなとおっしゃるそうです。僕自身も将来
実業家を目指しているものですがやはり思考は現実化するではないですが最近自己啓発の本沢山ある中でマーフィーの本はよく拝読します。沢山の偉人達が沢山の名言がありますが
僕が一番好きなのが2つあります。「精神的であれ物質的であれ、全ての富がもたらされるプロセスは感謝という言葉に要約される。もしあなたが感謝の気持ちを持たないとしたら豊かさとは縁遠いもになるでしょう。」これで初めて感謝という言葉の奥深さを認識しました。もうひとつは「人間は自分が思い描いた人物を作り上げる。」ナイチンゲールの言葉です。だから常に感謝の気持ちを持ちながら行動する過程の中で築き上げその中に真の自分の姿があるのじゃないかと思います。GG選手もグラウンドの上でもう一度、大輪花咲かせて下さい。

ブログやってるの知らなくて、初めて拝見しました。元気そうですね!
私は中学時代、隆彦と一緒に野球やってました。テーピングぐるぐる巻きにして外野で素振りをしたり、長時間正座させられて起き上がれなかったり(笑)とても懐かしく思います。
私の使っていたミズノの「ガッツ」というバットをえらい気に入って、しばらく交換したりしてましたね。私は途中でチームをやめてしまいましたが、その後の活躍、かげながら応援させてもらっています。もう年なのでケガには十分気をつけて、久々の日本プロ野球、思う存分大暴れしてください。

熱いメッセージをありがとうございます!
浪人が決まってしまい、受験勉強で心が折れそうでしたが頑張り続けたいと思います。

GG佐藤選手本当にありがとうございました。

初ホームランおめでとう!!

今日ロッテ浦和球場にて横浜戦2ランにヒット最高でした\(^o^)/試合後サインをしていってるのを見てファンを大事に思う姿に感激しました(≧∇≦)ファンサービスも含めて一流プレイヤーだと思うよ(^^)今日は、本当にありがとうございました。
日本球界復帰して対戦したい投手ベスト3とか対戦してみて凄いと感じた球種投手ベスト3とか子供の頃憧れてた選手ベスト3とか
知りたいです。答えられる範囲で答えて貰えれば有難いです(^_^;)

はじめまして!今ブログやってるのを知りました!
埼玉住みの21歳のロッテファンです。
そして2008年4月10日(木)に西武ドームでロッテVS西武を学校帰りに友達と観戦して
守備位置につく時に投げた『夢』と書いてあるサインボールをゲットした者です!
僕は2年前に心が折れて挫折して一度、夢から逃げました。
そうしたら生きている心地がなく自分としての人生を歩んでいるような気がしなくなり
後悔ばかりの日々を過ごしていました。
でも諦めきれず1年前から、また夢を目指すことにしました!
しかし約束で今年は勝負できる最後の1年です!
自分にできる事を全力で向かって勝負します!
活躍してください!応援してます!
今日はナイスホームランです!僕も負けてられません!
ホームランに夢を乗せてキモティー!!!

今日ロッテ浦和球場にて横浜戦2ランにヒット最高でした\(^o^)/試合後サインをしていってるのを見てファンを大事に思う姿に感激しました(≧∇≦)ファンサービスも含めて一流プレイヤーだと思うよ(^^)今日は、本当にありがとうございました。
日本球界復帰して対戦したい投手ベスト3とか対戦してみて凄いと感じた球種投手ベスト3とか子供の頃憧れてた選手ベスト3とか
知りたいです。答えられる範囲で答えて貰えれば有難いです(^_^;)

佐藤さん、はじめまして(*^^*)

日本に帰国してからのますますの活躍、本当に良かったです。

ロッテ強いチームですもんね\(^o^)/

佐藤さんが加入したら、ますます強くなったりして(*^^*)

先ほどニュースでいってましたが、イタリアチームがWBCの予選でメキシコに競りかったようです。

佐藤がきっとそこまで強くしたんじゃないかなって(笑)(*^^*)

ちゃんと労は必ずや報われるんですね(^_^)

これからですから、頑張って自分らしく進んでいってください

薩摩川内キャンプで、サイン&写真を撮って頂いた、長号です。
今日8日のロッテ浦和球場での試合を、仕事が公休でしたので、行きました!
デッドボールの影響は無いですか?当たった所は大丈夫でしょうか?
試合後のお疲れの所で、ファンにサイン応じている中、お声かけするのは悪いかな…と思い、躊躇してしまいましたが、後から後悔も(((^^;)
遠慮がちな自分ですが、試合等行けた時は積極的に話しかけたいと思います。
良いでしょうか?(^-^;
~先日、プロモデルのユニフォームを、G.G.佐藤選で発注しました!ユニフォーム出来上がったら、着て応援行きます!

ほんとに今更ちゅうの今更
全ブログ記事読ませていただいてる最中です。
挑戦…確かに臆病になってたらダメだ〜しなきゃ〜

サインがまさか4種類あるとは…
何に書いて貰うかも大事だなふ(笑)

「コメントありがとう!」にコメントする

プロフィール

ggsato

G.G.佐藤

1978年8月9日
千葉県市川市生まれ
身長184cm、体重98kg
球歴:
桐蔭学園高等学校→法政大学→フィラデルフィア・フィリーズ1A(米国)→(埼玉)西武ライオンズ→フォルティチュード・ボローニャ1953(イタリア)→ロキテクノ→千葉ロッテマリーンズ

>>もっと見る

GG 佐藤選手愛用! アバンド

購読する このブログを購読