皆さん、

お久しぶりです。
ブログを更新出来ない間に、少し大変な事が起きてしまい
今回は、ブログに載せようか迷いましたが
いろんな意味で、考えさせられる事もあったので
しっかり書いてみようと思います。
ちょうど、10日前くらい母親が重度の網膜剥離になってしまい、
緊急入院をしました。(原因は、色々と問題があったみたいですが。。。)
お医者さんには、手術しても失明したり、視力が戻らない
場合があると説明を受けたようです。
自分は母親に良く似ているので、心配性で不安になっている
気持ちが痛いほどよく分かりました。
自分もすぐに病院に駆け付け、励ましたが
母親のテンションのヘコミ方は半端じゃなかったです。
入院から次の日、無事に手術は終わりましたが、
手術後もまだ剥がれている箇所がみつかり、最手術の
可能性ありと言われ、母親はまた更にヘコミ。。。
そのたびに何度も励まし、メールは朝、昼、晩、寝る前と
カップルか!ってくらいたくさん送りました。
網膜剥離の術後がまた大変で、24時間網膜が剥がれないように、
うつ伏せ状態。。。これが見ていても大変そうで
うつ伏せになっている母親を見た時涙が出てしまいました。
手術してから10日ほど毎日病室へ会いに行き、話し相手になり
そして帰ってからは、メールで励まし続けました。
自分が知っている母親は、いつも元気で、自分の事も
娘の(孫の)子育てを手伝ってくれたり、頼ってばかりでした。
今まで母親に親孝行らしい事は一度もした事が無かったです。
親孝行をしていない事に、どこか罪悪感のような気持ちもあったし
したくても上手く出来ないでいました。
今回は今までの分も、親孝行するチャンス、取り返すチャンスだと
思って自分なりに出来る事はしようと思い
病室で、何時間も2人で話したり、マッサージしてあげたりと
最近はまったく無かった2人での貴重な時間を
過ごす事が出来ました。
母親は、ゴルフと車の運転がなによりの楽しみなので
目が治ったら、ゴルフ行こう!とかドライブ行こう!
ってたくさんの話しをしました。
ここまでは順調に良くなっているし、必ず見えるようになるはず。
目が治ったら、今までは当たり前に見えていた物や、
当たり前にやっていた事も、きっと幸せに感じるね。
ということは、残りの人生2倍幸せに過ごせるって事だよ!
頑張って治さなきゃ!



病室で、母親に撮ってもらった写真でーす。
いくらお金や時間があっても健康でなければ、
何も出来なくなってしまうし、幸せを感じる事は難しいのかなと
思いました。
日々何事も無く無事に過せる事に感謝しなければいけないなと。
それが100点だと思えるなら、人生のほとんどの悩みは、
たいした問題では無いのかもしれません。
測量・地盤調査・地盤改良工事
『妄想のすすめ 夢をつかみとるための法則48』G.G.佐藤

コメント(5)

私も男性と、あんなに頻繁にメールしたことは初めてです(笑)。

色々大変でしたね

お母様も見舞に来てくれて、感謝していると思います。

お母様の目が回復されて、GGさんの活躍を、出来たらヒーローインタビューを見てもらえる日を、私もお待ちしています。

ファイト!!GG!!

しばらく更新がなかったので心配していました。そんなことがあったんですね。
お母様回復するといいですね^^*祈ってます。僕もこれくらい親を大事にしたいです。

大変な時に更新していただきありがとうございます。

結果を残して早くQVCに戻ってきて下さい。

母上も、それが一番の喜びでしょう。我々ファンも待ってます。

佐藤さんは親孝行ですね^^。
お母様も今回、息子の大切さを再認識されたでしょう。
もうすぐ母の日ですね。
私は墓前に母が大好きだった黄色いバラを沢山送ります。

「皆さん、」にコメントする

プロフィール

ggsato

G.G.佐藤

1978年8月9日
千葉県市川市生まれ
身長184cm、体重98kg
球歴:
桐蔭学園高等学校→法政大学→フィラデルフィア・フィリーズ1A(米国)→(埼玉)西武ライオンズ→フォルティチュード・ボローニャ1953(イタリア)→ロキテクノ→千葉ロッテマリーンズ

>>もっと見る

GG 佐藤選手愛用! アバンド

最近のコメント

購読する このブログを購読