入場テーマ曲!!!

今日は、音楽の話を!
バッターは、本拠地の試合は打席に入る時、自分で選んだ
お気に入りの曲を流すのは、もう皆さん知ってますよね。
選手の個性や、特徴が選ぶ曲によって結構出る。
実は、一軍に上がってた時流してた曲があったの気付いた?
たぶん4打席しかなかったので、気付かれてないと
思うので紹介しまーす。

その名も、ヴィンテージ トラブル !!!
これが、CDジャケット


 ヴィンテージトラブルは、アメリカ人4人のバンドで、イギリスの雑誌で最優秀新人バンドとして掲載され、人気に火がつき、BBCのテレビ番組に登場したり、デビュー・アルバムがチャートの上位にランクインした。
まずはヨーロッパで人気が出てから、アメリカに逆輸入を
果たしたバンドで、
 
メンバーは
 ボーカル…タイ・テイラー

 ギター…ネリー・コルト

 ベース…リック・バリオ

 ドラムス…リチャード・ダニエルソン

 ボーカルのタイ・テイラーは幼い頃に教会の聖歌隊で歌ってたから
声は抜群にカッコ良く、シブい感じ!
彼ら4人のスタイル(私服などなど)もちょーかっこいいから
ぜひチェックしてみて!
ちなみに打席の時に流したのは、アルバム1曲目の
ブルース ハンド ミー ダウン !!!

ヴィンテージトラブルようチェックで!

もし、GG佐藤が打席に立つ時の、登場曲おすすめが
あれば教えて下さーい!

測量・地盤調査・地盤改良工事
『妄想のすすめ 夢をつかみとるための法則48』G.G.佐藤

コメント(9)

MANHATTANSのSHINING STAR(邦題;夢のシャイニングスター)

ずっとずっと以前から妄想してたんですが、もし生まれ変わって自分がプロ野球選手になれたら、登場曲はコレだと思ってます。しかも、マリンのライトスタンドからも口ずさむ声が聞こえてくる感じで。

ラブソングだし、気合入る曲ではないので少し違うかなぁとも思ってますが・・・

曲の始まり部分”Honey you,are my shining star Don't you go away" を流して貰って打席に入る。『君は僕の(僕等の)輝く星!どうか行かないで!』
ん~、ちと違うかっ。

でも、いい曲だから聴いてみて下さい。

ヴィンテージ トラブル!カッコいいですね!
自分はJAZZが好きなのですが、JAZZボーカルの
マイケルブーブレの『イッツ・ア・ ビューティフル デイ』が
爽やかないい感じです!マリンなスタジアムに合いそうかな?!と
勝手に思ってまーす。

初こめです!

G.G佐藤選手は西武時代から大ファンでした!

またあの特大なホームランをもう一度見たいです!、


オススメは、ちょっと古いですが松任谷由美の
「埠頭を渡る風」です!
マリンの風にあっててG.G佐藤選手にぴったりの曲
です♪

ぜひ使ってみてください!


それと西武戦以外で沢山打ってください(笑)

GGシャレオツ!
ファイティン!

こんにちは!

G.G.佐藤さんは千葉出身とのことでしたので、
千葉に関係のある歌とかいいなって思います!
千葉愛溢れるチームですし・・・千葉ずくしで!
って何の曲?って聞かれると困ってしまうのですがΣ(・ω・;)すみません・・・

もし自分がプロ野球選手になって自分の曲を選ぶとしたらと考えると、
すごーくすごーく迷いますね(笑)
皆さんどうやって決めているんだろ??と思ってしまいます。

GG選手の西武時代の登場曲といえば、スリラーとかライクアバージンを使われた時もありましたよね!

わりといろいろ変化があったイメージが強いです。

2009年の頃の、この曲がすごく似合っていたのも印象深いですね。

http://www.youtube.com/watch?v=boNvCnKYxPE
(僕がアップした動画です)

個人的には、清原さん以来、ほとんど誰も使ってくれない長渕剛を希望します!
(唯一、日ハムの飯山選手が「勇次」という曲を使っていますが)

GGさんも、皆さんも曲詳しいですね…
脳内ジュークボックスあさりましたが
何故か氣志團のone night carnival が流れてなんか違うよな〜と…

打席によって曲変える選手いますよね?
という提案に変え、コメントを終えます。
JAZZとか洋楽好きなんですが…勉強して出直します…

私のお勧めは、GGTOP!
いやZZTOPです。
STAGESなんかノリノリでいいですよ!

ハイスタのステイゴールドがオススメです
是非聴いてみて下さい

「入場テーマ曲!!!」にコメントする

プロフィール

ggsato

G.G.佐藤

1978年8月9日
千葉県市川市生まれ
身長184cm、体重98kg
球歴:
桐蔭学園高等学校→法政大学→フィラデルフィア・フィリーズ1A(米国)→(埼玉)西武ライオンズ→フォルティチュード・ボローニャ1953(イタリア)→ロキテクノ→千葉ロッテマリーンズ

>>もっと見る

GG 佐藤選手愛用! アバンド

購読する このブログを購読