バッティングのお話し。。

朝から雨が降って、室内練習場へ移動。

今日は、バッティングのお話し。。。

このキャンプで、課題としているポイントがふたつ。

ひとつは、肘があかないように、体につけて打つ事。
特に左肘を。

ふたつ目は、年齢とともに衰えを感じるこの頃
今ある力を、いかに効率よくすべての力を
バットに伝えるか。
強く打つには、やっぱりキーポイントは
下半身をしっかり使う事。
人それぞれ感覚は違うかもしれない、
右腰をぶつけるとか
軸足の太ももで打つとか
かめはめ波をうつ時の感覚とか。。。by 細谷けい
自分自身では、軸足の右の内側、内転筋を意識して
右の内転筋を左の内転筋にぶつける感じが
一番の強く打てる気がする。

このキャンプで、更なる高みを目指して
追求してみる。



測量・地盤調査・地盤改良工事
『妄想のすすめ 夢をつかみとるための法則48』G.G.佐藤

コメント(5)

3日に鴨川行きました。
体育館でのバッティングはGGさんの気迫に
圧倒されました。来シーズンもたくさんの強打をお願いします!
ロッテの恋チュンも期待してます(^-^)

来シーズンも京セラで会えるのを楽しみにしています!
鋭いスイングと私たちファンを大切にしてくれるG.G.佐藤さんが大好きです
これからもずっと応援していますからがんばってくださいね(●^o^●)

ホームランが楽しみです。初のホームラン30本期待しています。

キャンプお疲れ様です。
Yahooで見ました!マリーンズバージョンの「恋するフォーチュンクッキー」やって下さ〜い!
私も踊りた〜い!(^_^)v 実現させて下さい

追伸。恋するフォーチュンクッキー

「バッティングのお話し。。」にコメントする

プロフィール

ggsato

G.G.佐藤

1978年8月9日
千葉県市川市生まれ
身長184cm、体重98kg
球歴:
桐蔭学園高等学校→法政大学→フィラデルフィア・フィリーズ1A(米国)→(埼玉)西武ライオンズ→フォルティチュード・ボローニャ1953(イタリア)→ロキテクノ→千葉ロッテマリーンズ

>>もっと見る

GG 佐藤選手愛用! アバンド

購読する このブログを購読