お知らせ〜!!!

今日は、お知らせがあります!
僕にとって初めての本を、7月に出すことになったよ〜。
タイトルは「妄想のすすめ 夢をつかみとるための法則48」です!
http://www.amazon.co.jp/dp/4907333013
予約注文もできますし、全国の主要書店や、千葉ロッテの公式ストアでも販売します)

 


ご存知の通り、僕の野球人生は山あり谷ありで、本当に波瀾万丈です。
甲子園は出場できなかったし、大学時代も補欠でした。
マイナーリーグに飛び込んで、クビを経験した後、西武ライオンズにドラフト指名していただきました。
プロ入り後も、語りきれないほどいろいろなことを経験して来ました。
そんな半生を自分で振り返ってみたとき、
「諦めないで夢をつかみとる」ためにはいくつかの法則があることに気づきました。
僕の家族や、野村克也さん、法政時代の山中監督、インドの偉人ガンジー、宮本武蔵、
イタリア時代に出会ったブラインド・ベースボールなど、
野球界や一般社会、大先輩や家族…多くの人の考え方や言葉から学び、そして自分の支えとなっている法則です。
それらは野球だけのものではなく、どの世界でがんばる人にも共通するものだという思いから、
こんな自分でも、少しでもみなさんの人生のヒントになればいいなと考えて本を書くことにしました。

本のタイトルにあるように「妄想」がキーワードです。
妄想というと、悪い言葉のように思うかもしれません。
でも僕が言う妄想というのは、誰が何と言おうと、奇想天外でも、強く強くイメージするチカラのことです。
他人から無理だと笑われるようなことが、奇跡が起きて現実となるのは「妄想」して信じるからできることなのです。

僕はいま、二軍にいます。
そして、つい先日まで故障をして試合にも出られませんでした。
だけど、いつだって、僕は妄想することだけは決してやめるつもりはありません。
僕自身も、チームも、決していまは決して良い成績だとは言えませんが、
そんないまだからこそ、僕は「妄想のすすめ」をしたいと思います。

去年あと少しで果たせなかった夢が、僕にはあります。
それを妄想し、明日もまた全力で頑張ります!!!

 



測量・地盤調査・地盤改良工事
『妄想のすすめ 夢をつかみとるための法則48』G.G.佐藤

コメント(9)

おめでとうございます。
早速予約しました(^_^)

読んだらQVCマリンに持って行きますので
サインして下さい(^_^)/

親と弟にも読んでもらいたいので早速3冊注文しました(≧∇≦)
楽しみ、早く読みたい(^^)
今度サインお願いします。
一軍に上がって大活躍、日本一の立役者って妄想してますよ(゜∇^d)!!
あと通算100号本塁打達成も妄想してるし期待してますよ。

出版おめでとうございます!!

最近自信喪失気味で今ひとつピリッとしない
中学長男坊にも読ませたいと思います。
ガンガン妄想してもらって夢や希望を
自分の手で掴み取ってもらいたいですね!

マリンで待ってますよ~☆

Buongiorno

おっ!また髪切りましたね(^^)
これから予約します。

この前のQVCでの試合、見に行けませんでした(T_T)
ごめんなさい(^^;;

第二土曜日のチケット購入済です‼︎
間に合いますよね⁉︎

何時でも、何処でも、夫婦で応援していますよ‼︎

左キラーのG.G.sato48‼︎

Forza G.G.


Ciao!

楽しみ(≧▽≦)
主人と予約して読もうねと言ってます。

私は子供の頃から妄想好きですねぇ。
妄想って未来のシュミレーションだったり
るから、素敵ですね♪

勿論上手くいかない事のほうが多いけど、
それも楽しい。

今は8月に産まれてくるベビちゃんが
Gと同じ誕生日になったら!と妄想中(((^_^;)

怪我ないよう頑張って!!

おめでとうございます!! 読ませていただきたいと思います♪ヽ(´▽`)/

いつになったらG.G選手が一軍に来るのか妄想させてもらってます(*^.^*)

この妄想が現実になる日を楽しみにしています♪
fight! G.G Let'go! G.G

今日は、試合後にユニフォームにサインして頂きありがとうございました。
『48』のプロモデルにして頂いたので、とても嬉しいです。

今度はお話したいです!

千葉日報で出版のニュースを拝見しました。
マリンでサイン会やってくれれば、
駆け付けるのですが。
このチーム沈滞期に火を着けるのは
G.G選手しかいません。
俺もG.G選手の活躍でマリーンズが浮上する、
妄想を描いています。リアライズする、と、
信じています。

ぜひ、サイン会やってください(^^)。

「お知らせ〜!!!」にコメントする

プロフィール

ggsato

G.G.佐藤

1978年8月9日
千葉県市川市生まれ
身長184cm、体重98kg
球歴:
桐蔭学園高等学校→法政大学→フィラデルフィア・フィリーズ1A(米国)→(埼玉)西武ライオンズ→フォルティチュード・ボローニャ1953(イタリア)→ロキテクノ→千葉ロッテマリーンズ

>>もっと見る

GG 佐藤選手愛用! アバンド

最近のコメント

購読する このブログを購読